スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年12月18日

つけっぱなし

1人で静かな部屋にいるとなんだか落ち着かなくて
いつもテレビをつけっぱなしにしてしまいます。
見ているわけではないのに、つけっぱなしにするのは
もったいないよな~とは思うのですが、やめられないんです。

音楽をかけるとかでもいいんですが、手っ取り早いのが
テレビなんですよね。
音楽だと、何を聴こうか考える手間がありますから。

エコではない生活だけど、これくらいの贅沢はいいかな?  


Posted by omarion28 at 07:55Comments(0)

2013年05月24日

ウルトラ女子

スーパーの店頭で、偶然見かけました。今から数えて二個前のヒーローのキャラクター商品。たしか、子供向けの入浴剤だったと思います。
いつか売れると思って商品棚においてる店サイドと、現在のヒーローと間違えて買って帰って孫に嫌がられるおじいちゃんおばあちゃんと、かんしゃくを起こして両親に叱られる孫の悲劇がしのばれます。
だって、子供たちにとって二個前のヒーローはただの人。そしてそののグッズはごみ屑同然だから。
考えてみれば不思議なもので、夢中になって頑張れ、勝て、勝て、と応援したはずなのに、テレビ放送が終了してしまうと見向きもしない。子供って結構残酷ですね。
私も昔、兄と一緒にヒーローものの番組を観る子供でした。私が子供のころはダイナやガイアといったウルトラマン・シリーズが放送されていました。
M78星雲が本当にあることに衝撃を受け、(生物がいる確率は100分の1ケタ)兄の部屋にウルトラマンのことを真剣に考える本があったので借りて読み、ウルトラマンは自分の重みで地面に沈むと書いてあれば本当かどうか兄に尋ね、もしかしたら、女の子としてはちょっと変わっていたかしれません。
そして、今どきの子供と違って、ウルトラマンには今でも思い入れがあります。
だから、円谷プロのグッズ情報が満載のこのサイト、見るのがすごく楽しいんです。
やっぱり、変わってる?
  


Posted by omarion28 at 15:13Comments(0)

2012年12月13日

シクラメン

今日は母とシクラメンを買いに行ってきました。
この時期のお花屋さんはクリスマスっぽい感じで
とっても素敵ですよね。
母は毎年この時期になるとシクラメンを買っています。
本当は上手に育てられれば次の年もお花が咲くって聞いたのですが
母は上手に育てられていないんでしょうね(笑)
庭に植えるパンジーや小さな可愛いお花もたくさんあって
なんだか心が癒されちゃいました。
いつかはお庭のあるおうちに引っ越してガーデニングしてみたな
なんて言ってたのですが、3年ほど前に引っ越した
おうちのお庭はなかなか思う通りにいかないようで
まだまだ試行錯誤を続けています。
いつかは思う通りのきれいなお庭になること期待してます。  


Posted by omarion28 at 16:13Comments(0)

2012年11月24日

よっしゃー!

つまんないことをこだわって検証していきます。

ヨロシクね!  


Posted by omarion28 at 17:29Comments(0)